カトリーエイルと大富豪の陰謀

トピックス

「レイトン」シリーズ最新作 完成披露会レポート/2017年7月3日(月)に「レイトン」シリーズ最新作の完成披露会を開催しました。有村架純さんをはじめとした豪華出演者が登場した当日の様子をお伝えします!
【ご挨拶】冒頭の挨拶では、今作の総監督である日野晃博より、「NEW」をコンセプトにこれまでの「レイトン」シリーズから変わった新しい点を紹介しました。
【岩波先生と語る「レイトン」】今作よりナゾ開発を担当された岩波邦明先生を迎え入れ、日野とこれまでの「レイトン」シリーズのナゾを監修された多湖輝先生への想いを交えながら、出会いのきっかけ、「レイトン」シリーズのナゾの持ち込み資料などを紹介。/最後には、岩波先生より来場者に向けた会場限定のオリジナルナゾを披露。「ナゾトキ」の面白さが伝わる内容となりました。
【豪華声優陣とクロストーク】新「レイトン」シリーズの主人公、カトリーエイル・レイトン役の有村架純さん、カトリーの助手でしゃべる犬、シャーロ役の役所広司さん、同じく助手でさえない若者のノア・モントール役である坂口健太郎さんが登場。それぞれが演じたキャラクターへの印象や演じた際の感想などについて熱く語りました。
サプライズとして、これまでの主人公でありカトリーの父、エルシャール・レイトンを演じた大泉洋さんより、今作へのお祝いコメントや登壇された声優陣の方への想いをおもしろおかしく語るビデオメッセージが上映されました。
【有村架純さんがナゾトキに挑戦!】有村さんが今作に収録されているナゾに挑戦!役所さん、坂口さんも巨大なスクリーンに映し出されたゲーム画面を見ながら一緒にナゾトキ。全員で悩みながらも、見事、ナゾを解明することができました。
【西野カナさんライブ】今作のテーマ曲である「Girls」を西野カナさんが熱唱!力強くもきらびやかな歌声が響き渡り、会場を大いに盛り上げました。/【7月20日(木)配信・発売!】「レイトン」シリーズ正式続編 レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 対応機種:ニンテンドー3DS/Android/iOS
ページトップへ